よくある質問

加工方法について

Q. 注文はTシャツ1枚でも可能ですか?

A. 1枚からでもご注文可能です (最小ロットはございません)。

Q. 加工サイズはどのくらいですか?

A. 最大A3(横297×縦420mm)になります。
オプションにてそれより大きい印刷もできます。お問いあわせください。

Q. 加工サイズの制限を追加料金で大きくできますか?

A. 加工方法により、可能です 何れの場合も 使用機材や商品自体のサイズにより対応できない場合がございますので、詳細は お問い合わせください。

Q. 加工サイズ・位置等の指定はどうすればよいですか?

A. ご入稿時に数値でご指定いただくか、仕上がりイメージの画像を併せてお送りください (またはおまかせも可能です)。
ざっくりとしたイメージでも問題ございません。
*おまかせの場合は、弊社スタッフが豊富な経験に基づき ベストな仕上がりで制作いたします

Q. 2箇所以上の加工をしたい場合の金額はどうなりますか?

A. 2箇所目以降の加工等をご希望の際にはフォームを進みお手続き完了後、デザインのご入稿時にお申し付けください。 追加料金を含めたお見積りを 弊社担当者がご案内いたします。

Q. 数百枚、数千枚単位の注文も可能ですか?

A. もちろん可能です。納期等についてはご相談ください。

印刷データについて

Q. Tシャツデザインの解像度について

A. 350dpiが理想です。
A3 (297×420mm).
拡張子はpsd,ai,png(透過)が好ましいですがjpgやgifでも可能です。

Q. ご入稿にはPhotoshopやIllustrator等が必要ですか?

A. ソフトがなくても問題ございません。
原寸で大きめの画像をお送りいただければデータの方を作らせて頂きます(無料)。
JPEGやPNG等の画像ファイル、PDFファイルや手書きの原稿、 もちろんPhotoshopやIllustratorファイル等でもなんでもOKです。

Q. 手書きの原稿を入稿することは可能ですか?

A. スマートフォンやデジタルカメラ等で写真撮影・スキャンをしていただき、画像ファイルとしてメールでお送りください (原本の送付は不要です)。
撮影の際、できる限り影や不要な部分が写り込まないようにご留意いただけますと幸いです。
送って頂き次第、データ作成致します(無料)

Q.デザインを依頼することは出来ますか?

A.デザイナーが常駐しておりますのでご相談下さい。

Q. ご入稿のテンプレートはありますか?

A. テンプレートもございますが、必須ではございません。 より自由な発想でご入稿いただけます様、弊社ではテンプレートでのご入稿を義務付けておりません。 テンプレートをご希望の際には ご入稿依頼のメール内のURL、または各商品ページにあるURLよりダウンロードいただけますと幸いです。

Q. デザインに使えるカラーの数には制限がありますか?

A.インクジェットプリントはカラー数の制限はございません

Q. 数値等での指定後に、販売イメージの画像はつくってもらえますか?

A. 少々お時間をいただきますが 作成可能ですので、ご希望であればご注文の際にお申し付けください。(無料)

Q. 作成したデータの保管期限はいつまでですか?

A. 1年間データをお預かりいたしますので、追加の際はお申し付けください。 簡単に再発注が出来ます。

支払い・配送について

Q. 送料はいくらですか?

A. 全国一律料金となります。
1−2枚520円,3枚以上の場合は1,000円です (商品・数量は問いません)。
2箇所目以降のお届けのご指定は1,000円毎の追加料金でご対応可能です。

Q. 注文から届くまでどれくらいかかりますか?

A. インクジェット印刷・DTF印刷は通常はご入金から7営業日前後です。
シルクプリント通常はご入金から10営業日前後です。

お急ぎの場合も対応可能の場合も有りますので、ご相談ください。

Q. 商品を直接取りにいくことは可能ですか?

A. 可能ですが、アポイントをお願い致します。
最寄り駅は新宿区にありますJR山手線・西武新宿線 高田馬場駅になります。
徒歩5分程です。
近隣にコインパーキングもございますのでお車でお越しいただいても大丈夫です。

Q.代行出荷できますか?

A.可能です!納品につきまして、出荷主のご指定、弊社の名前が入っていないダンボールにてお届けできます、また、伝票など入れずに発送可能です。発注時にお伝え下さい。(代行出荷の場合は送料は実費となります)

Q. クレジットカード、PAYPAY等でのお支払いは可能ですか?

A. 可能です。デザイン・見積もり確定後に、決済サイトをご案内いたします。

ボディーについて

Q. 掲載のない商品も取り寄せできますか?

A. 弊社仕入れ元での取り扱いがある場合、お取り寄せ可能です。
(PrintStar,United Athle,GILDAN,CROSS & STITCHなどなど)
ご希望の際にはご希望商品の品番等の詳細をお知らせください。

Q. XXLサイズ以上の商品も取り寄せできますか?

A. 同じく仕入れ元での取り扱いがある場合、追加料金でお取り寄せ可能です。料金は各ページにございます。もしくはお問あわせください。

その他

Q. サンプルの作成は可能ですか?

A. いわゆる無償でのサンプル作成はできかねますが、1点からご注文いただくことは可能です。
また、仕上がりイメージの画像を作成することも可能です (追加料金はございません)


ご利用ガイド | テンプレート | よくある質問